リコッタチーズパンケーキ

ヴァンガードのデッキ考察したり、アイマス関連だったり、FGOやったり、EDHやったり、映画の感想書いたりするやつ

TwitterID:asuteaGX FGOID:119486953 デレステID:871392677

咲いてjewel

こんばんは。バイト終わりに記事を上げようとした結果、こんな時間です。この生活習慣変えたい。

 

昨日はデレステのイベント、咲いてjewelの最終日でした。2日目に飛鳥くんを取るくらいにはハイペースで進めてたんですけど、FGOのイベントでアイテム追加されてからはそっちに注力してしまい、結局最終日まで飛鳥くん1枚分のptのままで、かなり焦りました。

起床してご飯食べてからはとりあえずボーダーを確認して、これならビートパーズ6000個集めれば足りると判断し、ひたすらスタミナ消費2倍でビートパーズ集めてました。集める過程でのpt増加を計算に入れるのを完全に忘れ、結果的にこれ6000個も集めなくてよかったな・・・ってなりましたが。

その過程で今までフルコンできてなかったAbsolute NIneと2ndSIDEがフルコンできたので良かったです。アブナイに関してはほんとオーバーロードさまさまやな!って感じでしたが。NiceとBadあるのにフルコンとはこれ如何に。

最初はMemoriesのMASのクリア回数をSランクにしようと思って、Memoriesばっかりやってたんですが、なんとなく気分転換にアブナイとかを回し始めた結果、「あれ?スタ19曲で集めたほうが効率よくね?」という当たり前すぎることに気づき、その後はずっと花簪-HANAKANZASHI-を擦ってました。好きな曲だけに、はやくフルコンできるようになりたいです。今のところ、オーバーロード押忍にゃんのおかげで形だけのフルコンは視野に入ってきています。オバロ抜きでフルコン?無理です。

どうにかこうにか6000個は集まったので、そこからはひたすら4倍消費でイベ曲を擦る作業。ちなみに6000個集める過程で石は900個割りました。ただ、スマホの発熱によるアプリ強制終了でスタミナを2回分ほど無駄にしたので、それがなければ850個で済んだと思います。きつい。

そして4倍擦り終わり、その過程でレベルアップしたので回復したスタでちょこちょこ稼いだ結果が下の画像です。

f:id:asuteaGX:20160628034645p:image

20時45分時点でこの結果だったので、まぁ6万位以内は硬いですね。もうちょっとハイスコア頑張りたかったですが、Coの編成で使っているアイドルの特技レベルあげるにはRもSRもベテトレ、マストレも足りなかったです。大体SSR紗枝はんとオバロ押忍にゃんにその辺割いたせい。とりあえず今日の15時からデレフェスが始まるので、月跨いだら何回か回してRの補充したいところですね。文香か蘭子の特技レベルを上げていきたいです。

デレフェスといえば、今日のデレフェスから、デレフェス限定アイドルが入るという告知がきてましたね。正直あくどい稼ぎ方してんなーとは思いましたが、グラブルのレジェフェスみたいに、過去の限定SSRをデレフェス期間で復刻するという形なら割と不満は出ないんじゃないかなーと思います。まぁ財団Bのことなので、普通に新規ぶっ込んでくるだけな気もしますが。とりあえず、夕美ちゃんかユッコがその枠にブチ込まれたら、15時以降のぼくはTwitterで泣き叫んでいると思います。おねがいだからげんていわくではこないでくれ・・・

FGOのイベが明日までなので、寝る直前にAP分は回して、起きてからはひたすらFGOをぽちぽちしていこうと思います。大学行かなきゃいけないけど。それではまた次回。