リコッタチーズパンケーキ

ヴァンガードのデッキ考察したり、アイマス関連だったり、FGOやったり、EDHやったり、映画の感想書いたりするやつ

TwitterID:asuteaGX FGOID:119486953 デレステID:871392677

FGO600万DL記念&デレステDanceGroove

 こんにちは。いやこんばんはでしょうか。どっちでもいいですね。今日はバイトに行く前にブログを書いていこうと思います。

 

昨日は小学校の頃の友人たちと飲み会にいきました。懐かしい面々・・・というわけでもないくらい、最近会った人たちばっかりでしたけど、楽しかったです。また集まってなにかしたいな。

 

さて、昨日といえばFGOでは三蔵ちゃんイベが終わりました。結局、槍と弓の秘石と、マナプリ2000個は交換できなかったのが残念です。イベ礼装も、三英傑は交換と天竺級の初回特典しか獲得できなかったので、1枚を限凸するだけで終わってしまいました。乳上礼装もチャレクエ報酬分しか獲得できなかったです。ナイチンゲール礼装は無駄に2枚ドロップしましたが、功徳の玉を集め終わった頃にドロップしたので、今更何しに来たの感がすごかったです。しかもナイチンゲール礼装は間違えて全部ダヴィンチちゃんに売りつけました。まぁ弱かったしいいかなぁ。

メンテ明けには600万DL記念ということで、スカサハ師匠ピックアップ、鯖強化クエ、強化の大成功、極大成功確率2倍キャンペーン等々が始まりました。修練場リニューアル?延期だよ!!!!

師匠ピックアップということで、飲み会に向かう前に溜まってた呼符と石で回しました。回す前の画像がこちら

f:id:asuteaGX:20160630183558p:plain

ちなみに爆死しました。今月は金時と三蔵ちゃんと李書文先生引いてるからしかたないね。

鯖強化クエの第1弾がメディアだったので、それもサクっとクリア。キャスターを全然持ってなかった頃によく助けてもらっていたので、愛着のある鯖です。強化がうれしい。

f:id:asuteaGX:20160630183559p:plain

NP補助、弱体回復と、まぁ割と良さげな効果です。ジャンヌの介護にでもどうぞ。タマモキャットのスタン回復にも使えますね。

 

そして今日はデレステで月末ガチャと、DanceGrooveイベントが始まりました。月末に登場したのはちゃん。杏は2週目なので限定枠です。夕美ちゃんが限定枠にブチ込まれなかったのを喜びつつ、いつ追加されるんだろう・・・と戦々恐々しています。

Groove曲は『Love∞Destiny』。メンバーはまゆ加蓮智絵里美穂李衣菜です。Pa抜きのメンバーですね。イベントストーリーはまだOPしか見てませんが、正直、うーん・・・ライターが悪いのか、この組み合わせが悪いのか・・・。とりあえずギスギスした雰囲気と、清涼剤にしてるつもりの李衣菜いじりがスベってるのが問題かなぁ。Pも無能だし。仮歌作って4人までメンバー決めておきながら

f:id:asuteaGX:20160630183601p:plain

とか言い出すのはどうなんですかね・・・。5話までちゃんと読んで、この悪評を覆せるかにちょっと期待します。

ブログ書いている時点ではまだ今回のGrooveは触っていないので、『Love∞Destiny』がどんな曲なのか、どんな譜面なのかもまだ把握してません。とりあえず、pt報酬の加蓮特訓後や、上位のまゆ特訓後を見る限り、アリプロっぽさが滲み出ていますが、はてさてどんな曲なのやら・・・。上位がまゆですし、とりあえず今回は走っていこうと思います。石足りるかなぁ・・・

 

ではでは今回はこの辺で。次回は自分が使っている、MtGの統率者戦のデッキでも晒そうかなぁと考えています。それではまた次回。