リコッタチーズパンケーキ

ヴァンガードのデッキ考察したり、アイマス関連だったり、FGOやったり、EDHやったり、映画の感想書いたりするやつ

TwitterID:asuteaGX FGOID:119486953 デレステID:871392677

天魔御伽草子鬼ヶ島

こんばんは。風邪がぶり返してきたので大会に行けず、予告通りFGOのイベントの話をしていこうと思います。

先週の月曜日から「天魔御伽草子 鬼ヶ島」イベントが開催されていますね。

イベ内容は、今まで通りのマップを選んでクエストを進行させていくものに、以前行われたレイドイベント「鬼哭酔夢魔羅生門イベントを合わせた、ちょっと新しいものになっています。

今回は特攻サーヴァントが日本関連のサーヴァントだったので、全編通して手持ちの日本サーヴァントが活躍してくれました。士郎だけは何もしてません。

特に金時と牛若丸には八面六臂の活躍をしてもらいました。交換アイテム集めるフェイズに入っているんですが、それでもこの二人には頑張ってもらっています。実はガチャを引いて下の二人を当ててるんですが、f:id:asuteaGX:20160717181726p:plain

f:id:asuteaGX:20160717181734p:plain

牛若丸を育てるのにイベでもらった種火をほとんど突っ込んだがために、この二人の育成ができてません。茨木ちゃんはかなり良性能とのことですし、頼光ママも強いのではやく育てたいです。また☆4以上の未育成が溜まっていく・・・。

闇堕ち頼光ママこと丑御前討伐クエストが解放され、鬼級を12回やったところでダメージポイント報酬も全回収しました。茨木ちゃんと比べると、運営も反省したのかわかりませんが、結構簡単になっていましたね。師匠を使い倒しすぎて、迅犬豆を交換で手に入る分以外は全て消費してしまったので、今再び解放されている速喰丸戦がわりと厳しくなってしまいましたが、BP消費くらいしかもうやることもないので、適当に大型ボスはやってます。

f:id:asuteaGX:20160717181740p:plain

話がちょこっと戻るんですが、ガチャを回した結果、ついに切嗣の宝具レベルが5になりました。どうしてこうなった・・・。イスカンダルのときに4人引いた時点でん?ってなってたんですが、ついに5人目です。本当にどうしよう・・・。

f:id:asuteaGX:20160717184306p:plain

今回はここまで。次回は今日中、遅くとも水曜日までに統率者戦の話をかいていこうと思います。ではまた次回。