リコッタチーズパンケーキ

ヴァンガードのデッキ考察したり、アイマス関連だったり、FGOやったり、EDHやったり、映画の感想書いたりするやつ

TwitterID:asuteaGX FGOID:119486953 デレステID:871392677

みらいいろ

f:id:asuteaGX:20190128205229j:image

 

 

一見正しいように見えた今の攻撃。だがそれは、大いなる間違い!

 

こんばんは。挨拶は大事ですね。バーチャルねこも言ってました。

 

最近また遊戯王にハマってます。リンクスではなく、紙オタクとして元気に友人とデュエルに勤しんでいます。

なんでまたハマりだしたかと言えば、「SAST」に【ネオス】と【TG】が収録され、好きなテーマだったので組んでみたらそこからずるずると...といった感じですね。なんだかたくさんデッキがある...こわい...たのしい...。

 

で、今度の20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTIONに【Sin】が収録されるときいて、結構楽しみにしてたんですよ。

最近の過去テーマ魔改造っぷりから考えても、【Sin】を今の環境に合わせるのは厳しそうだなーと思ってたわけですが...

 

f:id:asuteaGX:20190128200946j:image

 

なぁにこれぇ

 

書いてあることが頭おかしいっていう次元ではなく、もはや「ぼくのかんがえたさいこうのしんさぽーと」状態。オリカかよ。

①でSinワールド発動。まだわかる。なんで対象にとられなくなるのかはわからない。

②でSinが並ぶ。へーそうなんだー...

f:id:asuteaGX:20190128201303j:image

頭おかしい...でもこういうの待ってました...

③で並んだSinが全員殴れるようになる...これ本当に公式デュエルで使えるカード!?都合良すぎない!?

Sinトゥルースドラゴンとはあまり相性が良くない効果ですが、それに目を瞑っても頭おかしいレベルのパワーカードで、夢なんじゃないかといまだに疑っている始末です。

まぁこれくらいなら許されるでしょ...元がクソ重いデッキだし...と思っていたら、次にお出しされたのがこちら

f:id:asuteaGX:20190128201713j:image

f:id:asuteaGX:20190128201850j:image

 

あたまおかしい(あたまおかしい)。

ワン・フォー・ワンから引っ張ってきて、Sin Territory発動して、リリースします!Sinパラドクスドラゴンできた!

別にSinパラドクス出さなくても牙王やら何やら色々シンクロの選択肢がありますし、引っ張ってきたSinとパラレルギアでハリをリンクしてまたパラレルギアを引っ張ってきたりと、色々できる謎のカード。これオリカじゃないの!?

 

というわけで今僕の中でSinが熱いです。出た時から【スキドレSin】を組んでいたのもあって、懐かしさもありますね...。

現状僕が考えているレシピが一応こちら

 

Sin パラドクス・ギア×3

Sin パラレル・ギア×3

Sin スターダスト・ドラゴン×3

Sin 青眼の白龍×3

Sin サイバー・エンド・ドラゴン×3

Sin トゥルース・ドラゴン

青眼の白龍×2

灰流うらら×2

増殖するG×2

幽鬼うさぎ

 

 

Sin WORLD×3

Sin Territory×3

Sin Selector×3

Sin Cross×2

ハーピィの羽根箒

闇の誘惑×3

 

レッド・リブート×2

 

水晶機巧 ハリファイバー

見習い魔嬢×2

混沌の戦士 カオス・ソルジャー

サイバー・エンド・ドラゴン×3

スターダスト・ドラゴン×3

Sin パラドクス・ドラゴン×2

ABF 神立のオニマル

銀河眼の光波龍

超弩級砲塔列車 グスタフ・マックス

 

 

基本はメインのSinで殴るつもりなので、召喚条件である星屑とサイバーエンド以外は割と適当なエクストラです。サイドチェンジで超融合、アルマドゥーク、スターヴ・ヴェノム・フュージョン・ドラゴンとか入れるのも割と苦ではない感じに。超融合っていうタイトルの映画のボスデッキだし、超融合は割とありかもしれませんね。映画で超融合使わなかったけどな!

 

これからも、もしかしたらパラドクスの使ったカードが増えていくかもしれないので楽しみですね。特に記事始めの台詞を言いながら、Sin Paradigm Shiftを発動してみたいです!ていうかもうParadigm Shiftくらいしか未OCGないんじゃないか...?

 

とにかく発売が楽しみな20th ANNIVERSARY LEGEND COLLECTIONは2/9発売です!ちなみに僕は当日広島に旅行に行きます