リコッタチーズパンケーキ

ヴァンガードのデッキ考察したり、アイマス関連だったり、FGOやったり、EDHやったり、映画の感想書いたりするやつ

TwitterID:asuteaGX FGOID:119486953 デレステID:871392677

OverDress

f:id:asuteaGX:20210119151056j:image

 

CLAMPってマジかよ

 

というわけで本日ヴァンガード戦略会にてヴァンガードの新展開が発表されました。

アニメのキャラデザがまさかのCLAMPだったり驚きの多い発表でしたね...

 

ファイターとして注目してるのはやはりスタン落ちでしょうか。

実際Vシリーズも数が増え、各クランの調整も難しくなってきていたとは思うので、こういう形でリセットしてよりゲームデザインや環境を良くして貰えるなら個人的には大歓迎だったり。

毎弾5大国家に強化入るのは良し悪しな感じがしますが、24クランを5つにまとめたわけですし、国家内でも色んなデッキが組めるようにデザインされるんじゃないかなとも思うので、基本的には期待していきたいところですね。

Vシリーズのカードも半年に1回は強化する予定との事なので、MtGでいうスタン、モダン、レガシーのような住み分けが出来る...かなぁ...?

バミューダだけ別枠扱いなのが非常に気になりますが、その辺も今夜の週ヴァンでアナウンスあるそうなので様子見したいところです。

スタンを始めやすいようにトライアルを脅威の333円(税込み(!?))で発売してくれるので、とりあえず買ってみて色々遊んでみたいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところでVシリーズはまだ取りこぼしありますよね???

 

f:id:asuteaGX:20210119152620j:image

f:id:asuteaGX:20210119152644j:image

 

 

ラブラドルたそまだ??????