リコッタチーズパンケーキ

ヴァンガードのデッキ考察したり、アイマス関連だったり、FGOやったり、EDHやったり、映画の感想書いたりするやつ

TwitterID:asuteaGX FGOID:119486953 デレステID:871392677

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

FGO600万DL記念&デレステDanceGroove

こんにちは。いやこんばんはでしょうか。どっちでもいいですね。今日はバイトに行く前にブログを書いていこうと思います。 昨日は小学校の頃の友人たちと飲み会にいきました。懐かしい面々・・・というわけでもないくらい、最近会った人たちばっかりでしたけ…

PR♥︎ISM考察 4

こんにちは。前の記事で予告したように、PR♥︎ISM考察していこうと思います。 今回は「PR♥︎ISMはどんな盤面を目指すのか」をテーマに考察していきます。 まずは記事のキッカケにもなった、サンシャイン・ヴェール(以下Gヴェール)超越時の盤面について。下の…

シンデレラフェス

こんばんは。今日もこんな時間に更新です。 開設して3日程ですが、アクセス解析を見ていると思っていたよりも見てくださってる方がいて嬉しいですね。モチベーション上がります。アクセス解析を見ていたら気になるワードがありました。どうやら、このブログ…

咲いてjewel

こんばんは。バイト終わりに記事を上げようとした結果、こんな時間です。この生活習慣変えたい。 昨日はデレステのイベント、『咲いてjewel』の最終日でした。2日目に飛鳥くんを取るくらいにはハイペースで進めてたんですけど、FGOのイベントでアイテム追加…

PR♥︎ISM考察 3

先ほどの記事の続きです。今の環境において、【PR♥︎ISM】というデッキがどういう立ち位置に位置付けられるのか、環境のデッキと渡り合えるのかを考えていきます。 まず、現環境で最も幅を利かせていて、警戒すべきクランを考えます。 まずどう考えてもギアク…

PR♥︎ISM考察 2

先ほどの記事の続きです。とりあえず、レシピ内での主だったカード達の解説を書いていきます。 G0 BN-PR♥︎ISM サファイア 『祝福の歌姫』で追加された新PR♥︎ISMチーム、BN-PR♥︎ISMのユニットです。おっぱいがそこそこおおきい。基本的にG3に乗るまで仕事しな…

PR♥︎ISM考察 1

そもそも、なぜ懲りもせずに飽きそうなブログをまた始めたかというと、昔からの友人が最近になってブログを始めたから便乗してというのもあるんですが、最たる理由としては、Twitterでデッキの考察したり、映画の感想を書いたりする中で、どうしてもTwitter…

ブログ(また)始めました

過去に3回くらい、3日書いて放置するという雑魚プレイングをキメ続けてきましたが、こりもせずにまた始めました。駄文をつらつらと綴っていくだけですが、よろしければお読みいただけると幸いです