リコッタチーズパンケーキ

ヴァンガードのデッキ考察したり、アイマス関連だったり、FGOやったり、EDHやったり、映画の感想書いたりするやつ

TwitterID:asuteaGX FGOID:119486953 デレステID:871392677

Love∞Destiny

こんにちは。今日もバイトに行く前に更新です。統率者のデッキについては、バイトから帰ってきたら書いていこうと思います。

 

昨日は棚卸しがあるのをすっかり忘れていて、お店に着いた頃に店長から「備品全部数えておいてね」と言われ、リストを渡された時にようやく思い出しました。営業自体は暇だったので良かったんですが、子供用のゼリーを数えている時に発狂しそうになりました。なんで袋じゃなくてバラで数えるんだ・・・。

結局全部終わったのが朝3時半で、家に帰る頃には4時直前でした。うーんこの。

お風呂に入っている間に4時になったので、FGOを起動して師匠ガチャを回しました。とりあえず1万円突っ込んで、出なかったらもう1万で諦めよう・・・と思ってたんですが

f:id:asuteaGX:20160701173451p:plain

f:id:asuteaGX:20160701174001p:plain

1発かよ。

びっくりしました。めっちゃうれしかったです。嬉しくて嬉しくて朝8時まで眠れませんでした。☆5の育生待ちが溜まってきたので、そろそろ本腰入れて種火集めようと思います。まずは三蔵ちゃんレベルマだ・・・。

ちなみに起きたのは10時半でした。ヤマトのお兄さんの声で起きました。受け取ってから二度寝しました。

f:id:asuteaGX:20160701175325j:plain

ヤマトのお兄さんが持ってきてくれたのがこちら。今日発売のPR♥ISM-P プリンセスのプレイマットです。iPhoneを充電しながら写真を撮ったせいで、右下あたりからエムラクールの触手みたいなものが伸びてますが、充電ケーブルです。PR♥ISM-Pのプレイマットと入れ替わりで使おうと思っているんですが、あまりにも満足感が高すぎて、額に入れて飾りそうなのがちょっとこわいです。

 

昨日ブログの記事を更新した直後に、デレステで『Love∞Destiny』もプレイしてみました。タイトルとメンバーの衣装から僕が感じていたアリプロ感は全くなく、むしろ安室奈美恵とか、宇多田ヒカルみたいな感じでしたね。なんだかすごい既視感がありました。結構好きです。

譜面自体もMASちょっとややこしいけれども、充分フルコンも狙えそうないい譜面ですね。

MAS+は・・・帰ってきた『』って感じですね・・・。とりあえずジグザグフリック入れればいいと思ってる節がある気がします。今回は親愛上げ終わってもMASをずっと擦ってるかなぁ。

懸念していたイベントシナリオですが、3話まで開放しましたが、Pが空気すぎてアレですね。百合に媚びてるところとか、結構今回は粗が目立つと思います。4~5話で評価覆せるかなぁ・・・。ちょっと心配です。

f:id:asuteaGX:20160701175210p:plain

f:id:asuteaGX:20160701175207p:plain

f:id:asuteaGX:20160701175214p:plain

とりあえず今日はこの3人の親愛上げと特訓を終わらせました。藍子ははやくスキルレベル上げていきたいです。藍子がトイカメラとか言い出したせいで、どうにもこの人↓

f:id:asuteaGX:20160701175727p:plain

が浮かんできて、高森藍子仮面ライダーディケイド説とかよくわかんないことをpostしてました。通りすがりのポジティブパッションだ!覚えておけ!

 

今回はこの辺で。先述しましたが、バイトから帰ってきたら統率者のデッキをあげようと思います。ではまた次回。